アラフォーの婚活!?♡

BSでアラフォーの婚活を見た

アラフォーの女性は、ネットで検索してお相手を見つける方法を選んでいる
彼女の言うように、時間に束縛されずにお会い選びができるけど!?
条件で検索した結果にこぼれている「えん」もあるのではと思うなぁ~

人のアピールはさまざまで、男性も女性も以上の効果を狙っている!
ネットに登録するときは、サイトによっても違うだろうけど
身長や体重や写真は、自己申告そのもの!

番組で彼女が条件を入れて、検索したら~該当ゼロ!
それが身長を1センチ低くして、検索したら~170数名!
10人くらいだったら、片っ端から会っていけばいいけど~
どうやって自分に合う人を絞るのでしょうね~

彼女の言った言葉の中で、やはり結婚できない理由がひとつありました!
「ここまで来たのだから、自分の条件に合った方と結婚したい!」
ず~と探し続けることになってしまうことを、早く気づいて欲しい!
極端な話ですが、ひとつ年をとるたびに、条件がひとつ低くなる~
あなたの条件はそのままですが、お相手の条件からはひくくなると!

ネットで結婚できた男女の話もしていましたね~
その女性の言葉ですが、妥協しましたといっていたかなぁ!?

20代や30代前半の女性がアラフォー世代よりも
いまや婚活しているのが現実ですよ~

私の会でもネット検索をしている人がたくさんいます
しかし、私の推薦も受けてもらっています

自分で選んでいたら、条件が先行してしまいます
他人の目も通したら、自分が逆に相手にどう写っているのか、分かりますよ~

先日私とこに面談に来た女性もまさにアラフォー世代
仕事もバリバリこなし、自分も磨いている
趣味も多彩だし、話しをしていても楽しい!
こんな女性を男性がほっといたなんて~
もっと早く結婚に向き合っていたらな~ 惜しい!

彼女いわく
「結婚なんて、王子様が迎えに来てくれると思ってた、だけど来なかった(笑)」

あなたの王子様は白馬から落馬してこないんですよ!

「そうですね~ この間もネットで知り合った男性数名とお見合いしたんですが、
こちらがいいと思っても、お相手からお断りが来る!なんでか理由が分からない?」

お見合い時に趣味の話で、ゴルフやスキューバダイビングの話しを楽しそうにしたらしい
多分男性は、お金がかかる趣味やし、家庭的に見えなかったのかもね~

「ネットで見ていたら、どんな人が自分に合うか分からなくなってしまったんです(笑)」

だから、今度は仲人さんに私に合う人はどんな人を推薦してくれるか、
期待しているそうです!?