47年生まれの女性の事情♡

彼女は春から秋まで休会していたのです!

入会してから、「えん」では一番お見合いが組めた人なんです!
どうしてご縁がなかったのか~
その中にはいい方もいたのに、彼女は成就できない~

で、うちの会員さんの彼とお見合いしたいんです。
しかし、彼さんから即効お断り!?

理由を彼に聞いてみました!?

彼女はとても明るくて、ハキハキしているのですが
ここだけの話!女の子として可愛げがない!!
申し訳ないけど、彼女にお断りしておいて下さい!

まぁ、私もうすうす気づいていたんだけど~彼女に話をしなかったんです。
それは、彼女は私と会っているときは、すごく可愛げがある女性なんです!!

なんで~男性には厳しいんでしょう~

今回復帰してきたので、やっと彼女に聞いてみました~

「どうして、男性に厳しいの~?」

「いままでひとりで頑張ってきたので、いまさら妥協はしたくないのです!!」

来た来た来た~~~

この言葉は独居老婦人に近づいていくのですよ~

「妥協じゃなく、あなたの気持ちを少しだけ変えてみたらどうかなぁ~
少し話をして、すぐ頭の中で○×をつけない、男性を理想にしたかったら
あなたが仕掛けていけばいいじゃない~ 一度くらいメロメロにしなさいよ(笑)」

他の仲人さんから、そんなに綺麗でもなく年も行ってるのに
あなたの売り込みはどこを見てるの~と言われて事もあったっけ~

でも、いつかいい出会いがきっとあると私は信じています~
42年生まれの彼女と(だいぶ前に成婚した)よく似ているんです!

その彼女が先月のえんの会報の「期限を決めるのも、自分を追い込むことも大事!」と
私が書いたことに、共感したみたいで、頑張ると言ってきたのです!!!

で、クリスマスパーティも参加したいといってきたけど、締め切りだし
自分からお申し込みしたけど、お返事がない!!

と思っていたら、今日お返事があり、お見合いが成立したのです(ウレシイ)

少し変わることが出来たらいいのになぁ~

私は期待しています!!!