あなたはひとり?それともふたり?♡

昨日の「ガイアの夜明け」を見るために、それまでの用事を済ませて
テレビの前に座ったとたん、会員さんからの電話です!?

早く終わったけども、私が見たかった

「中高年のお見合い」

「ひとりは嫌だ!55歳 男の選択!」

が少ししか見れなかったけど...

多分?この男性はひとりで過ごしていくより、ふたりを選んで奮闘している話!?

お見合いの場面で、この男性いいこと言うなぁと思ったんですよ!

最初はぎこちないふたりなんだけど、大学が近くだった見たいで

「へぇー大学が近かったんだ~ うれしいなぁ~」

というくだり!!!このうれしいなぁ~の言葉がいい~

この言葉を聞いた女性は、きっと表情が緩んだはず!(紗がかかってたけど!)

それから話しが弾み、あとでお食事のあと、彼女から

お茶でもいかがですか~と言われて、

「少しは脈があるのかなぁ」と男性は喜んだ表情!

こんな風にお見合いが進むことが一番自然です!
お見合いのときに、こんなことを女性でも言えば
その場の雰囲気が和らぐんです~
試してみる価値ありますよ~

次は

「ひとりを選んだ女性」
「共同で墓を購入」

40歳から70歳くらいまでの女性のあつまり

ひとりが一番心配なのが、最後のときの後始末だそうです!

ひとりの45歳の女性に
「ひとりの食事はさみしくありませんか~」と質問している

「ひとりの食事も長いと苦にならないです!」
「ひとりのいいところは、自由なところ」
「しかし、孤独死が不安」

他は高齢者専用の賃貸マンションの話しがありました~

この番組を見ていて、どちらを選ぶかその人が選択することで
ほんと、いろんな人生があるんだと思いましたね~

でも、55歳の男性のお見合いのあとはどうなったんだろうか~
ちょっと気になる~~