えんとうん②♡

婚活!婚活! ガンバレ!ガンバレ!

と巷でもはやし立てています
相談所をしているこの私も会員さんにも、同じようなメッセージを送ってます

今日とても気持ちのいい秋晴れのなかを、出勤の旦那さんを送って行って
帰りの家までのドライブ(?)がすごくゆったりとしている私

こんな季節がもたらす些細な幸せを感じている
人の幸せの感じ方は千差万別
人それぞれの幸せがある

自分らしい幸せは何かを考えてみたらどうでしょう~
私は還暦まであと2年の年だから、こんな気持ちになれるのかもしれない
私は友達から見ると、苦労知らずの人らしい(笑)

父と母と兄と私の4人家族でした
父は亭主関白で母にお金と女性で、だいぶ苦労をかけた様子
しかし、父は他界して18年、母は91歳で元気でいますが
今の私にとってとてもよい夫婦の見本です!
父と母はお見合いで、同い年の25歳で結婚したそうです
昔と今とでは、お見合いも結婚も比べるには、かけ離れています
しかし、父母を見ていて、やはりすごいとしか言いようがないのです!

私の些細な幸せの感じ方は、多分母から受け継がれているのだと~
母は専業主婦で父のお給料だけで、節約することが楽しみになっていたような!?
私はつけない家計簿を、母はお給料の袋を綺麗に開いて、裏にすべての費用を記入してました
母は優しくて、叱って育てるのではなく、一緒になってないてくれるような母
それは受け継いでないみたいですが…(笑)

ちょっと長くなりそうなので、また次回に~