えんとうん ①♡

昨日仲人仲間と話をしていました。
運を引き寄せれる人は、早く卒業していってくれるよね~

じゃどうしたら運を引き寄せれるのかを考えてみました!

「えん結婚相談所」のHPに

私は人は誰でも、前向きにひたむきに頑張っていれば
えんとうんは引き寄せることが出来ると信じています!

映画「北の零年」で吉永小百合さんも言ってましたよ!

夢は思っているだけでは夢になるが、それに向かって日々努力し
強く希望していれば、いつか夢は実現される!!

本当に信じているんです!
今まで成婚した方々を見ていて、その考えが間違えてなかったと!!
もちろん時間の差はありますよ~

★運を引き寄せる因子

・良く笑っている
・明るくて元気!
・ハキハキしてる
・人の目を見て話す
・フットワークがいい
・謙虚で素直
・プラス思考
・聞き上手
・目標を持っている
・感謝する心を持っている

それに引き換え

★運が来ない因子

・だけど~、そうなんですが~が口ぐせ
・自分に自信がない、持とうとしない
・イライラしてる
・悲劇のヒロイン感覚の持ち主
・努力をしない
・フットワークが悪い
・嫉妬深い

挙げてみましたが、これは人生においても大切な事柄ですよね!

物を買うわけではないので、人と関わるには
人間として成長しないと、いい人には巡り合わないと思います!

またいい人と関わることにより、まわりにいい人が集まってきます!!

買い物に行って、店員さんがニコニコ笑顔で応対してくれたら
とても気持ちがいいものですよね!
店員さんは仕事やから!と、そこでつぶやいたあなた!!
そんな人もいますよ、そんな店員さんと話していれば
おのずと心地悪い感じがきっとしてきますよ。

それと同じで初対面で、笑顔が出せれるかどうかが一番の問題なんです!
こわばっていない、いやみがない、つくり笑顔ではなく
心から、この出会いに感謝していれば、自然な笑顔が出るはずなんです~

笑顔は相手に両手を広げて受け入れることが出来ますよ~というサインです!
鏡で自分の笑顔をチェックしてみてください!
美味しいものを食べたときの顔!いちど食卓に鏡を置いてみてみたら!?