【実家の近くに居たがるのは❓】3066

【女性ばかりではなくなってきた❗❓】

結婚されてる元会員(男性もあり)さん達に‥

【結婚を決めた10ヶ条】の‥

アンケートを頂きましたが‥

その中で目についたものが‥

  • 実家から近い場所で住めること 4位

希望はよく聞いておりましたが‥

やはり女性の思いが強いんですね!

 

出産と子育てには‥

生物学的にも女性が関わらないといけないし‥

男性におっぱいが出たらいいのになぁ~と‥

私も若い頃は真剣に思ったものです(笑)

それと‥

以外と女性の方が自立していないのかも?

 

かくいう私の娘たちも‥

家から徒歩3分と自転車7分に‥

住んでいます💦

私が来てほしいと言ったわけでもないですよ~

どちらも長男さんと結婚!

お相手のご両親は‥

いかがなもんなんでしょうか(-_-;)

今回のワクチン接種後も‥

顔を見に来てくれたのは‥

やはり嬉しいものでした👍

娘たちが実家の近くに住んだのは‥

子育てに協力して欲しいからです!

私の育て方が良かったのか!?

仕事大好き人間になっています二人とも(笑)

 

そんな理由ではない男性の方も‥

この頃よく耳にします👂

それは‥

『母親が苦労して僕を育ててくれたから、結婚したら君の希望の所と母の住んでる所の間に住まいを決めたいけれどどうですか?』

『母と二人暮らしをしてきたので、結婚したら三人家族になりませんか?』
この方は60才位なのでお母さんはお元気だとしてもおいくつなんでしょうか?

女性の思惑と男性の思惑は‥

少しかけ離れているようで‥

女性の中には結婚後も‥

実家に入り浸りという人の‥

可能性はなくもないですが(笑)

えんの成婚さんはいませんね👍

 

お見合いして気になって‥

お付き合いして居心地よくなって‥

その人とどうしたいのかと‥

考えられるようなお出会いを‥

してください<m(__)m>

 

みんな親がいますよ!

大事にしたいのは一緒です!

だったら一緒に話し合って‥

決めていったらいいと思いませんか!

こんな解決法もあるんだなぁ~と!

私の知り合いに‥

どちらも一人っ子さんのご夫婦だったので‥

同時(元気なうち)にと考えて‥

ご夫婦の親御さんと‥

同じ屋根の下で住むようになり‥

年老いた親御さん達は‥

お友達になり‥

一緒にカラオケや旅行にと‥

ご夫婦にとっても親御さんにとっても‥

とても楽しい老後になったそうです👍

 

それぞれみんないろんな事情があります!

だけど‥

話し合って譲れるところと譲れないところを‥

お互いにしっかり話し合いしましょう!

好きで折れることもいいです!

しゃーないなぁとあきらめるのもいいです!

自分が決めて後悔しないことです👍

そんな話し合いができるお相手を見つけましょう🙋‍♀️

 

私の子育て中は実家の近くに住んで‥

最終的には旦那が育ったところにもどってきた!?

これって最終的に旦那の思惑通りなん💦

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ

 

💉今日で完全復活💪しました\(^o^)/