【今更ながらのお話(喫茶店)😂】3059

【年齢は関係ないのかもしれないけれど!?】

対面お見合いが‥

少しずつ多くなってきています!

密を避けるために‥

お席でのお待ち合わせをしている!

コロナ禍の前にも‥

喫茶店での男性のエスコートで‥

マナーがなっていないことが‥

目立つことがありました!

 

喫茶店の決まりでもないですが‥

一応一緒にそのテーブルに着いたなら‥

男性が女性に対して‥

奥の席へどうぞと促すのがスマート‥

そして‥

同時に座ってお見合いがスタートします!

先についていた(女性)なら‥

出口に近い方の椅子に座り‥

お相手が来られたら立ち上がり‥

ご挨拶して男性から‥

奥の席へどうぞと促されて座る!

逆も同じです!

 

これがレディファーストのマナーで‥

お見合いに取り入れれば‥

とてもスマートなエスコートになります👍

ところが‥

大手会社の中間管理職の男性!

年齢は50才前の働き盛りです!

先に男性が来ていらしたみたいで‥

奥のお席にどんと座っていたそうです!

年齢的にも社会的にも‥

そんなことは当たり前だと‥

女性も仲人も思っていたのですが。。。

年齢に関係がないのかもしれないし‥

若い男性はそんなレディファーストなど‥

気にかけていない人もいますが‥

お相手の女性としては‥

可もなく不可もなかった時に‥

お断りの判断材料に‥

なってることがありましたね(笑)

 

そんな人に迷惑をかける‥

マナー違反ではもちろんないですが‥

最初の印象をよくするためには‥

これくらいのことは‥

普通にしてもらえたらいいなぁと‥

今更ながらと思った今日この頃でした(笑)

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ