【聞いてみました📥まとめてみました📝】3058

【結婚の決め手になったのは💑】

ガッキーさんと星野さんの結婚宣言で‥

目にした10か条を見て‥

成婚されたカップルさんに‥

アンケートを取りそれをまとめてみました📝

ご連絡いただきました成婚者さんへ!

誠にありがとうございました<m(__)m>

 

皆さんのお言葉を集計してみました👍

上位1位~4位をあげてみました!
回答者さんの結婚年数は3ヶ月~11年

  • 話合いができる人 1位
  • 優しい人 2位
  • ありのままの自分でいられる人 3位
  • 一緒にいて楽しかったから 3位
  • 経済観念がちゃんとあったから 3位
  • ちゃんと仕事してる(収入は関係ない)3位
  • 家族を大切にする人 4位
  • 実家から近い場所で住めること 4位
  • 趣味が合ったから 4位
  • 誠実だったから 4位
  • 私の好みだったから 4位

やはり!家族になったら話し合いすることが多くなりますね!

2位は主に女性が回答されてますが‥

男性も優しい人に入れられてました👍

結婚生活をしているから‥

経済観念がちゃんとあったが上位なんですね(笑)

結婚する前はお金のお話が‥

一番しにくいですが‥

お付き合いしているときに‥

自分の思いをちゃんとお相手に伝えてましたね!

女性の目はシビアなので‥

ホイホイとお金を出してご馳走はしてほしい!

だけど‥

私だけなのか?どなたにもか?を‥

見極めているんですね!

どうですか?

婚カツ中の方々にとても参考になりますね👍

私はこの成婚した方々に‥

成婚を決めた段階で‥

これをチェックしてすべて揃っていたら‥

長持ちしますよ~と‥

言い続けています(笑)

 

日高流【5つの幸せチェック】

  1. 仕事(お金)に真面目
  2. お互いが一番に
  3. 何でも話し合い
  4. お互い様の精神
  5. 一緒にいて楽チン

えん結婚相談所調査の‥

結婚を決めた10ヶ条の上位と‥

同じ意味合いの言葉ですね👍

と言うことは‥

基本はこの5つであとは自分なりの10ヶ条を見つけてね😊

 

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ