【お見合いしてからのお断り💪】2974

【落ち込むなかれ👍】

お見合いとは‥

初対面の方とお話して‥

たった1時間前後で‥

もう一度お会いしたいかどうか!?を‥

決めるんですね!

私はお見合いを経験していませんm(__)mが‥

そんな簡単にお断りするのが‥

もったいないと思っている!

 

もちろん生理的に無理は‥

誰にでもあることなので‥

それは仕方ないことです!

お断りの理由が‥

そればかりではないと思いますよ!

  • 可もなく不可もなし
  • もう一度お会いしたいと思えない
  • 価値観が違うと思った
  • やる気が見えなかった
  • 条件を確認された
  • 楽しいと思えなかった
  • マナーがない飲み方でした
  • ひとりで喋ってました

あげていけばきりがないくらい(;゚Д゚)

だけど‥

あなたの周りにこんな人いませんか?

自分とピッタリ合う人は‥

仕事仲間・友達・家族でも‥

早々にいませんよね!

何かしらガマンではなく‥

それは個性として受け止めていませんか?

 

お見合いも最初から‥

決めつけるのではなく‥

もう一度お会いして確かめること!

これを繰り返していたら‥

即断するよりも‥

人との接し方も変わってくると‥

私は信じています👍

ある男性がお断りされたのは‥

彼もそう判断されることをしているけれど‥

もう一度会って確かめてもらえたら‥

案外と楽しい交際になったのではないかと😢

 

お見合いの会話で彼は‥

あまりにも正直にありのままを言ってしまった💦

「ご自身でご飯を作られないとかアイロンはお母様へ渡しているとかお休みの日はほとんど家から出ない」

こんな話を女性が聞いたから‥

今どき家事分担出来ないとか‥

休みはゴロゴロなんて‥

夢も希望もない‥

とんでもない人だと思ったことでしょう(;゚Д゚)

しかし‥

彼はそんな人ではないんです!

コロナ禍で仕事がめちゃくちゃ忙しくなり‥

彼のお母さんが見るに見かねて‥

手を差し伸べてくれたのに‥

甘えてしまって‥

嘘をつくのが下手な彼は‥

正直に現状を言ってしまいました(;´д`)トホホ

ひとり暮らしを始めたころには‥

自分でご飯も作り‥

親の有難さも実感していたんですよ!

だから‥

根っからの親頼りの人ではないんですね。。。

だけど‥

お相手の気持ちになってみて!と伝える!

 

こんなお見合いの失敗はありますが‥

お見合いからのお断りは‥

落ち込まないで!

深読みしてもらえなかった!

うわべだけを見ていた!

次回に願いを込めて‥

まだまだ傷は浅いですよ(笑)

オンライン面談・入会・無料相談もしています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ