結婚できない男女の特集♡

テレビでまたもや昨今の結婚事情を特集していた!この番組を見ていて、適齢期の男女の9割が結婚願望があると聞いて安心した!

男性の適齢期は30.1歳・女性は28.3歳らしい。

しかし、結婚したいけど、出来ないと取材は続く~

1人の男性が紹介されていた

コンビニとネットがあれば、それでよかった!
しかし、1人の人生は淋しいと奮起して婚活!
ところがリストラにあい、就活もしなければならなくなった!
社会からの疎外感を持ち、孤独感を味わっている!!

彼は

「昔、付き合っていた彼女からのメールが頻繁に来るようになって、うっとうしく感じて
交際を止めたことがある。あのときに彼女とちゃんと向き合っていればよかったかも!」

秋葉原で取材をしていたが、結婚よりもネットの方が楽しいそうな!?
ホンネは、結婚したら給料を全て使えなくなる(あまり高収入ではなさそう)ことと
今の収入では、結婚できないからでしょうね~

現在の不況で、男性はプロポーズがしたくても出来ないと言っている!

大変な世の中になってきているのかもしれませんね!

アラフォーの女性も取材されていましたが...(はぁ~ぁ)

タレントの森口博子さんも、やはり完成した男性を望んでいるんでしょうか!?

「婚活時代」著者の山田先生も出演してしましたが、山田先生がある番組で行ってた言葉!

「男性は、自分の父親を見ていると分かると思うけど、何でも完璧に出来ないのが普通!
だから、女性がアドバイスしてあげればいいのです、聞く耳を持つ柔軟性のある男性を
選べばいいのですよ!」

そうなんです~完成された男性より、一緒に成長していくのが面白いと思いませんか!

私仲人として、いま現在の状況よりも、将来の自分を想像するようにして欲しいと思う!!
私も勢いで将来の事なんか少しも考えずに結婚したけれど
私の若い頃の状況といまの現状とは、すごくかけ離れているように思う!!

今の独身の男女は逃げ道が一杯あるけれど、年をとってきたときはどうなるのか~
アラフォーの女性も母親と同居しているけれど、母親がいなくなったときはどう思うのだろうか~
でも、1人で生きていける方は、頑張っていけばいいのです!

締めくくりはシニアの取材!!
結婚してよかった!ひとりよりふたり!ですね~

年は誰にでも平等に重ねていきます!
そして、どんどん頭が硬くなっていくかもしれません!
早く目を開いて、自分と向き合いましょう!!

婚活の番組を見て、私たち仲人に関わってくる方には、一層の協力をしたいと思いました~