思い入れのお見合い♡

今回は私仲人が思いを込めてお見合いをセッティング!

~婚活しながら仲人をしている女性~

彼女と話しをする機会があり、とても前向きで明るいしチャーミングなところを見込んで
私とこの一押しの男性とお見合いの話しをしたら、こころよく承諾を頂く!

彼は高卒だけど、筋が一本通った生き方をしている
地主の長男で、自分のことより後々のことを考えているから、彼女ならと推薦する!

彼女は大卒で条件的には彼は範囲内では無かったかもしれない
ご縁のものやからと、お見合いをしてくれました!

立ち紹介であとは彼に任せたけれど、いい雰囲気でした♪

夜、彼は迷っているのか電話がかかってきた!
歯切れが悪い!いろいろ理由を言っていたけれど
「日高さん、胸がときめかないのです!」

この言葉の意味は分かるけれど、お見合いだから最初からときめかないと思うけどなぁ~
私もお見合いだけれど、結婚するときは恋愛ですよ~とよく言ってるけどなぁ~

彼女は彼のタイプではなかったと言うことみたい!!(あ~ぁ)

~自分の事を忘れて仲人をしている女性~

よく話しをすると前の共同運営していた方から、私の名前はよく聞いていたそうで
ある試験が終了した帰り道に、私は道に迷ってしまった(梅田やのに~)
そこでばったりと出会い、翌日電話してお礼やら、四方山話をしていて
彼女は何年前かに、最愛の彼を亡くされていることを聞き、それからはなかなか自分の事は
後回しになり、家業の関係で仲人をする羽目になってしまったそうな~

そういえば私とこにも、奥さんに死別された方がいる!
思わず、年も釣り合い取れるしとお見合いを薦めてみた!
彼女は最初はビックリしていたけど

「日高さんにそういわれて、自分は結婚はって思っていたけど、もう一度頑張ろうかな」

当日2人を見ていて、雰囲気がいい♪

夜、彼からメールでとても楽しかったので、お付き合いメールが来た!
早速、彼女に電話したら(!?)

またもや歯切れが悪い!楽しかったですよ(!?)と言っている
同じようなことを言っている
彼女のタイプじゃないみたい!(はぁ~)
結局お返事は明日になりそう~

~決別したい女性とシャンソンをこよなく愛す男性~

彼女は広告で入会してきた
少し変わっているように感じてたけど、面談で
「いま腐れ縁の彼と決別したいので、入会したいのですが...
こんな動機ではダメですか?」

独身であればいいですよ!と私は言ったものの、あまり気乗りしない!!

どんなお見合いになるのか!?でも私はあまり期待していなかったのが本音!!

ところが、なんとお付き合いに入ったんですよ!!

私は仲人として、少し落ち込みました~
ほんと男女の中は、長くて深い!?

今回だけは仲人のひらめきどころか、腕をへし折られた感じ(笑)