【これがあったからあなたに会えました👍】2836

【ご両親の過保護のおかげで出会えました🎀】

面談時に一緒に来られるご両親から‥

仲人にプレッシャーをかけられることがある!

たまに無理難題を押し付ける💦

『娘が好きになる前に私たちにお相手を教えて欲しい!お願いします。好きになってからでは遅いんです!』

これを‥

真剣に話されるお顔を見ていて‥

間違ったことは言っていないと思っているんですよ!

これが一番厄介です!

 

仲人と言えども‥

人を好きになる瞬間なんて‥

分かるはずもなく‥

「そんなの無理に決まっています。娘さんを全然信用していないのですか?そうであれば、ご両親が自分の目で見つけて、娘さんにご紹介してください!」

と喉の奥で言ってますが(笑)

そんな邪険なことは言えないので‥

いろんな方法を提示して‥

そのころには‥

ご両親も無茶振りしていると‥

ようやく我に返ってますね(笑)

私も二人の娘の母親だから‥

親の気持ちはわかってるつもりなので‥

ご両親にはきつく言えません💦

昔風に言うと‥

「どこの馬の骨ともわからへん!」って‥

ことなんでしょうか?

だけど‥

ある程度はどこの馬の骨かは‥

プロフィールで分かりますよ!

そんなご両親に提案するのは‥

「お付き合いに入れば、【身上書】をタイミングを見て、交換することにしましょう!」

これをプロフィールに明記しておく!

前置きが長くなりましたが‥

それを明記している彼女が‥

現在交際中の男性から‥

【身上書の】交換を先に提案してくれたんです!

お互いにお見合いからいい感じだったせいもあり‥

すんなり3回目で交換出来て‥

そのうえ【真剣交際】をお申し込みされたようです!

 

えんに入会するまでに‥

以前に違うところだったのが‥

ご両親に反対されて‥

1年くらい経ってから‥

えんに入会されたようです!

そして‥

『ご両親の過保護があったからこそ、彼と出会えることが出来たんですね😊』

と素直に彼女は喜んでいます!

 

それはそれで‥

仲人の私も肩の荷が半分おりました<m(__)m>

ご報告を受けて喜んでいる今日この頃です👍

 

【クリスマスプロポーズ作戦】も一緒に練りましょう!

オンライン面談・入会・無料相談もしています😊

婚カツするなら【えん結婚相談所】へ