【4 交際になった\(^o^)/👩】2815

【初デートはどこいこ❓👩】

お見合いで交際になった場合‥

初めてのお電話をファーストコールっていうらしい(笑)

それを男性からするのが最初のマナーです!

ファーストコールで何を話す?

  • お見合いのお茶代のお礼
  • 初デートの可能な日程をいくつかお知らせする
  • 最初から長い時間より【晩ごはん・ランチデート】提案してみる
  • 安全でゆとりのあるレストランだったらいいですねと伝える

これらを踏まえて‥

お待ち合わせ場所に近いところのお店のリサーチを‥

念のためしておくことがあとあと役に立つかも!

 

お見合いと同じで‥

絶対遅刻してはいけない!

よく女性はこれで‥

2回目の壁が乗り越えれない人が多い!

お会いできた時は‥

笑顔でお迎え・お会いしましょう😊

【さぁ~ごはんデートですよ~👩】

彼が選んでくれたお店に入ったなら‥

彼にお任せしましょう!

あなたが選んだら‥

お勧めの情報を彼に話す!

 

食事をしながら‥

楽しいお話が出来たらいいのですが‥

最初はアルコールは控えましょう!

駆けつけ三杯飲んでお断りされた女性もいました💦

一応食事中は‥

目の前のお料理の感想や‥

好き嫌いなどの話をしながら‥

箸の持ち方や食べ方や好き嫌いを‥

チェックしておきましょう!

それが違和感がなく‥

友達と一緒に食べているようであれば‥

一安心ですね👍

と言うことは‥

あなたも彼から‥

同じようなチェックを受けていると思いましょう!

初デートでは‥

ごはんデートが終われば‥

人通りのゆとりがあるところを‥

少しだけ散歩しながら‥

次回のデートの約束をしましょう!

2回目のデート約束が出来れば‥

2回目の壁を乗り越えられたんですね!

 

乗り越えられたら‥

かわりばんこに‥

美味しいレストランをめぐることを‥

2.3回続けば‥

長い時間会えるようにしていきましょう!

食べ物の話でよく分かるのが‥

自分の同じような環境なのかどうか?

家族は仲がいいのか?

そんなところも聞いてみましょう!

 

それから‥

お会計のやり取りもしておきましょう!

かわりばんこに払ってもいいし‥

食事は彼が払ってくれたら‥

お茶代はあなたが払ったり‥

とにかくおごってもらって当たり前はNGです!

 

次回は‥

【真剣交際】にたどり着くには?