【美人じゃないなぁと思ったらどうする❓】2813

【こんなことで成婚できたお話👍】

上娘夫婦と孫たちが‥

隣の散髪屋さんに来るのと‥

お昼ごはんも兼ねて帰って来た!

近いから歩いてきたからと‥

玄関に傘を置きながら拭き合ってる姿!

あの時もこんな寒い雨☔だったなぁ!と‥

成婚報告に来てくれたカップルを思い出した!

玄関で吐く息が白くて‥

頭から湯気かと思った(笑)

上娘たちと同じように‥

お互いにタオルで拭き合ってる姿💑

その彼女の婚カツをかいつまんで。。。

面談に来た時はあと何ヶ月で30歳!

最後の独身友達が結婚を決めたときに‥

言われたそう!

『〇〇ちゃんは私と同じように美人ではないから、婚カツするときはあれやこれやと条件ばかり並べていたら、もっと結婚が遅くなると思うよ!』

『若さがあればそれを武器に!だけど、〇〇ちゃんは微妙な年齢になってきてるやん!』

『だったら、お相手の条件を高く言ってたら、誰も振り返ってくれないと自覚せんと!』

結婚を決めた親友に言われたから‥

めちゃくちゃ悔しくて‥

『絶対!!結婚相談所で自分の希望の人と結婚してやる!』

と決心してこられたんです!

 

最初の3か月は‥

条件のマックスでやり放題!

ところがまさに1件もお見合いが出来ず(;´д`)トホホ

『相談所に来たら絶対結婚できると思ったのに、どうしてお見合い出来ないんですか?』

「お友達に言われたことを思い出してみてください!結婚相談所に入ったら出来るなんて思い切り相談所を馬鹿にしてません(笑)今のあなたを見て男性が結婚したいと思ってくれると思いますか?」

少し落ち込んでいたようだったけど‥

その親友に相談したら‥

私と同じことを言われて‥

かなりショックみたいでした(-_-;)

だけど‥

私が提案したことに‥

一度は聞いてみようと思ったのか‥

プロフィールの自己PRを考えたり‥

スナップ写真を追加したり‥

私も個人仲人さんにお願いしたりと‥

攻めの中にも受け身も交えて‥

初めてのお見合いは‥

お申し込みされた方に決めて‥

あまり乗り気ではなかったようですが‥

自分が無理せずにお見合いできることに‥

気がついてその後も続けたんです!

結局その一番最初にお見合いした彼と‥

半年後に成婚になりました\(^o^)/

何がポイントになったかを聞いたら‥

『昔私が住んでいたところに、彼の家が近くでそれがとても懐かしくて、ただそんなことなんだけど、妙に次から次へと話が出来ることが久しぶりに楽しいと思えたことですかね🎵』

「一つぐらいしかあなたの条件に合わないと思うけど、大丈夫なん?あんなに身長・年収・イケメン・家近・年近にこだわっていたのは、どこにいったん?それにそんな共有するお話も尽きてこないのん?」

『不思議と自分が楽しいと思えたことが、いろんなものが【まぁいっか!】になってしまったんです。彼は優しいし、私のすることを多めに見てくれるし、楽ちんなんです!あんなワガママを言ってたのが、この人と結婚しても大丈夫かなと日高さんが言う【妥協と妥当】で、妥当なんだとわかりました。相談所に入ってよかったと今は思っています。』

そうなんです!

最初は相談所って!あかんやん!って思ってたんですよ彼女(笑)

こんなきっかけで成婚になるんです!ホント!

 

【クリスマスプロポーズ作戦】も一緒に練りましょう!

オンライン面談・入会・無料相談もしています😊

婚カツするなら【えん結婚相談所】へ!