【聞き上手になれずにお断り💦】2780

【交際のお断りによくある理由】

男性がお見合いで‥

夢中で話すことって‥

仕事?

趣味?

ぐらいかな(笑)

 

仕事の話は‥

女性が分からなくても‥

男性の一生懸命さがわかるかもしれない!

だから‥

仕事の話ばかりをするのであれば‥

『私は内容がわからないけれど、あなたが一生懸命取り組んでいることはわかります。だけど、今日は今から行くところの話をしませんか(笑)』

と矛先を変えることが出来ますよ!

 

趣味の話は‥

共通・共有できる趣味だったら‥

話は大いに盛り上がる👍

ところが‥

マニアックな内容であれば‥

一生懸命なのは当然わかるけれど‥

それを認める前に‥

興味のない話は‥

女性はどうしても聞き役になってしまう💦

『・・・。』チンプンカンプン

これは聞き上手とは言わない😠

デートで楽しいのは‥

お相手のいろんな考え方や‥

経験・体験を話しながら‥

お互いに興味が持てる所が‥

見つかったときなんです!

それで‥

次につながっていくことに!

 

ところが‥

そんなデートととはかけ離れた‥

仕事とマニアックな趣味を‥

また聞かされたら‥

楽しいどころか!

もう次はないなぁと感じる!

【お断り】

 

まだまだこんな男性がいるんだと!

つくづく思う!

どうして気がつかないんだろう?

男性も女性から‥

惚れられないと結婚できませんよ!

だけど‥

仲人の私から見たら‥

こんな男性は真面目で何事にも一生懸命!

そこをわかってくれる女性を探そう!

タイミングよく見つかって‥

過去に成婚した男性もいるんですよ!

 

スペックが高くて!

仕事に一生懸命で‥

マニアックでも‥

女性が希望すれば‥

寄り添ってくれる男性だったら【よし】ですよ(笑)