【おうちにいよう🏠】2627

【老年夫婦のおうちでの過ごし方】

情報番組を見ていると‥

テレワークなりで夫婦が‥

家にずーっといるので‥

お互いにストレスがたまって‥

離婚までになる傾向らしい(-_-;)

 

2.3年前から‥

老夫婦の私らは‥

私が仕事で外出以外は‥

ずーっと二人で暮らしている😊

 

こんな状況になる前は‥

朝からお昼頃まで‥

私の自宅兼事務所が1階にあるので‥

仕事をしていた💻

旦那は2階で部屋の片づけや‥

食事以外の家事全般などや‥

テレビで映画鑑賞をしていた🎥

昼過ぎからはふたりでカラオケに行ったり‥

友人宅で麻雀したり‥

私は友達と買い物したり‥

と夕食までは外にいるほうが多かった(笑)

 

こんな状況になってからは‥

買い物と旦那の散歩以外は‥

ずーっと一緒👍

たけど‥

お互いに別々の部屋にいる!

私の仕事も日頃できないことをしたり‥

それも急がないので‥

だいたい3時頃から‥

ようやく2階に上がって‥

ビデオの撮りだめをイヤフォンして見ている👀

旦那は‥

パソコンで無料映画を鑑賞👀

同じリビングでいるけれど‥

自分の観たいものを見て‥

それが今では普通になってきている!

 

マンションであれば‥

お互いの動きがわかり‥

ストレスになるかもしれない❗❓

それはそれで‥

楽しく過ごせる方法をさがせばいい!

ただし‥

お互いにやるべきことは‥

今までの生活の仕方ではなく‥

こんな状況に合わせた生活に‥

変化させると意識することが大事です!

 

そこには‥

思いやりの精神があれば‥

【一緒に頑張って行こう❗❗】

と老夫婦はおうちにいます(笑)