【仕草でわかる心の柔らかさ】2563

 

【連日で訪問があったときのお話】

昨日は‥

成婚された彼女が‥

【ウェルカムボード】完成品を‥

予定通りに‥

取りに来てくれたんです😊

とっても素敵な笑顔で‥

部屋に入るなり‥

コートを脱いでマフラーもとり‥

リラックスして近況を‥

楽しく笑顔で話してくれました💖

それにひきかえ‥

今日のご訪問は‥

予約なしだったので‥

ピンポーン!と来たとき‥

画面に映る姿が‥

何かの勧誘に来たのかと(笑)

勘違いするぐらい‥

お名前に記憶がなかった💦

 

 

さかのぼって調べてみたら‥

娘さんの年齢が36歳と‥

面談書類には明記(*_*)

現在は39歳だそうで(;^_^A

当時はお母さん一人で面談でした!

 

お母さんは私と面識があるからなのか!?

年齢のせいなのか!?

すぐにコートを脱いでいたのが‥

娘さんはマフラーのみ取り‥

バッグもコートも身に着けたまま‥

コーヒーもお母さんは飲み干し‥

娘さんはだいぶ残された?

好きではなかったのかもしれませんが(笑)

 

 

顔見知りとそうでない場合とでは‥

こうもガードが固いのかと‥

こんなにはっきりとわかるのかと‥

少し違和感を覚えた❗❓

連日なので比べてしまったからかもしれない(;^_^A

 

ただ単なる顔見知りではないから‥

心を開きませんってことなのか!?

それとも。。。

仲人としては‥

こんなことでも気になるんですね(-_-;)