【メールには注意してね📱】2556

【読む側に立ってみると❓】

メールをもらって‥

なぜか違和感があるメールって‥

経験がありませんか?

なんか?とげとげしく感じる!?

私が偏見を持っているのかな?

お相手は至極当たり前のことを書いてる!

だけど‥

「業務連絡ではないのになぁ~」

 

ある会員さんからの相談で‥

『会社の忘年会で横に座った女性(部署が違う)から、事務メール(他の部署と共有)で「お話しできて嬉しかったです」って書いてあるのは、社交辞令とわかっていても勘違いしそうなんですが、どう思われますか?』

私が答えたのは‥

「彼女に直の事務メールに送るついでに、『僕もとても楽しかったです。またご一緒出来たら嬉しいですね。』を送り、その返信があれば、脈はあると思いますよ(⌒∇⌒)」

結局返ってこなかったようですが。。。

このように‥

お相手が勘違いしてもいいくらいのメールは‥

婚カツには必要だと思うし‥

業務だとしても‥

次回お会いした時の‥

会話の潤滑剤になりませんか?

 

関西では‥

『一度ご飯を食べに行きましょう!』

というのを真に受けてはいけないらしい(笑)

社交辞令であったとしても‥

言われた側は‥

怒る気持ちにはならないと思うし‥

再度あったときには笑い話ぐらい!?

そこまでは気を使わなくても‥

人にものを聞くときは‥

本題ではなく‥

まずはご挨拶からしましょう👍

『お世話になっています(⌒∇⌒)』

『こんにちは~(⌒∇⌒)』

『ご無沙汰しています(⌒∇⌒)』