【思春期の孫の合格祈願⛩】2524

 

【知恵の文殊さん家原寺へ】

子育て中は堺市に住んでいたせいか‥

うちの娘たちの合格祈願は‥

堺市にある知恵の文殊さん家原寺(えばらじ)へ‥

ここは‥

30年位前までは‥

本堂に合格祈願を落書きみたいに‥

書いていたのを‥

寺を守るために【白いハンカチ】にかえたそう‥

娘たち二人の時代ももうハンカチでした(^_-)-☆

 

孫1号が明日からラストスパート!

下の娘も家原寺に来て良かった記憶で‥

毎年の初詣で私らが実家に行くのに‥

下娘家族総出で車を出してくれて‥

何年ぶりかで一緒に行ってきた😊

 

そして‥

毎年恒例の【方違神社⛩】へ‥

出店で盛り上がってました(笑)

その車中でも‥

思春期の孫1号は‥

いるかいないか話さない💦

今までは‥

何やかやと話しかけてくれていたのが‥

そんな彼を見ていたら‥

ホントに男子になってきましたね!

嬉しいやらさびしいやら❗❓

 

この孫のお嫁さんをお世話出来るまで‥

長生きしたいとつくづく実感した❗

2020年の初詣でした🙌