【当たり前の生活の時は感じないもの🙄】2501

【ひとりよりふたり】

先日長女の45歳の誕生日でした😊

ということは‥

母になって45年で‥

孫1号がこの12月に15歳になるから‥

ばーばになって15年!

 

次女に聞けば‥

孫1号がデートをしたらしいと(^▽^)/

いつまでも可愛い孫やと思っていたのに‥

私もホントに年を重ねてきたもんですわ(笑)

 

二人の娘たちも・・

子育てに試行錯誤している!

私の時代とは大きく変動している!?

また孫の時代になれば・・

どうなっているのか!?

想像もつかないですね(笑)

いま婚カツ中の皆さんも‥

結婚してからがスタートなんですよ!

これからの時代は‥

何やかやとややこしくなる分‥

パートナーとはシンプルに‥

年を重ねて生きていけますように‥

パートナー選びに‥

いろんな条件を当てはめても‥

肝心なのは‥

生活する力がある人を・・

選んで選んでもらってくださいよ!

と言うこと!

 

娘たちも含め婚カツ中の皆さんの時代は・・

【百年人生】です!

医療の世界でも‥

早期発見に努める研究も進み‥

多分長生きが出来そうですよ!?

と言うことは‥

精神的にも経済的にも‥

【ひとりよりふたり】ってことですね(^▽^)/

それを私が痛感したのは‥

去年の地震と台風のダブルパンチ😭

屋根は吹っ飛ぶし‥

生まれて初めての雨漏り‥

私一人だったら大変過ぎる😭

兄も同じ関西だから‥

自分の家も大変やし‥

やっぱし旦那は‥

頼りになるなぁと(^▽^)/

当たり前の生活の時は感じないもんなんですね(笑)