【私ならこうするだろう!妄想Ⅲ】2422

【こうするシリーズ★お見合い実施編】

もし‥

私が今の時代に婚カツ出来るならば‥

多分こうするだろうと【仲人の妄想】のお話3(*^^*)

さぁ~いよいよお見合いです✌

私は若い頃‥

デートに出かける前は‥

トイレ掃除をしていたから‥

お見合い前にもして行こう(笑)

 

ドキドキ・ワクワク♥

プロフィールのイメージ通りのスタイルで出かける!

お待ち合わせ場所のホテルには‥

15分前に着いているようにする!

その前には‥

トイレでお顔チェック!

お口をゆすぐ!

ストッキングのチェック!

 

お相手が到着されたら‥

「今日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m」

と引きつりながらも笑顔で(笑)

自己紹介もお茶注文も済んだなら‥

「今日はいいお天気で良かったですね(*^^*)」

と笑顔で私から話しかけるようにする(^^)

『そうですね(-_-;)』

お茶が運ばれてきて‥

「いただきます(*^^*)」

「ホテルのコーヒーは美味しいですね(*^^*) 私は銀行では、お茶タイムの時間があるので、机の上に飲み物を置かないようになっているんです。〇〇さんはコーヒーを会社でもよく飲まれますか?」

『そうですね、僕の会社は、仕事をしながらコーヒーが飲めるのでよく飲んでいます(-_-;)』

「私とこは、大事な書類にこぼしてはいけないので、上の階の喫茶ルームでお茶タイムを取るんです。私の好きな飲みながら仕事をしたいのですが、出来ないんです(笑)」

『そんなシステムがあるんですね、それもかえって気分転換にもなりますね(*^^*)』

「そうなんですよ~それがあたり前と思っていたら、会社の方達はながらが出来るんですね(笑)羨ましいですね(*^^*)」

『そうかな!?』

「そう言えば、〇〇さんの会社には食堂がありますか?」

『あることはあるのですが、外で取ることも多いですね(-_-;)』

「私とこは、メニユー豊富な食堂があるんですが、外出許可を取って、たまには外で取ることもあります!〇〇さんの会社の近くのランチ時ってどんな感じですか?」

『銀行はいろんな面で制約があるんですね!僕とこも外出許可まではいらないですが、会社カードで仕事場に出入りするくらいでしょうか?!』

「やっぱりそうなんですね~(*^^*)」

『ランチはあまり重要視していないので、テキトーですかね(笑)』

「女性はやっぱり、1時間を有効活用したいと思っているので、楽しいおしゃべりをしながら過ごしてます(*^^*)」

とかなんとか‥

【どーでもいいお話】をしながら‥

これぐらいの会話を‥

大げさにならない程度の‥

身振り手振りを交えながら‥

話せればいいのではないでしょうか!

 

ポイントとして‥

お相手の名前をきちんと読んでお話する!

これは緊張しますが‥

お相手の名前を呼ぶことによって‥

親近感と好意を持っていると‥

お相手に伝える‥

魔法の言葉遣いです!

あまり使いすぎるのも!?

何事も大げさにならず‥

ほどほどにするのがコツです(*^^*)

 

次回は‥

失敗のお見合いを!妄想は続きます(*^^*)