喜びのご報告♡

logo結婚

過去にいろんな事があった彼女が、今回「えん」を卒業していきます。今年2月中旬にお見合いをして、5ヶ月目です。

過去の経験により、石橋をたたいてじっくりお付き合いしてました。

前回は、先方の親と問題が生じてしまいました。寝耳に水状態で、彼女は彼のホローもなく、結婚を断念しました。それからは、コツコツ活動してきました。
彼女とは前回の件で、話し合いをしてからは、再活動の時々のメールでその件には触れずに来ました。
本当に彼女は、ひたむきに幸せをつかみたいと頑張ってきたのでしょう!

しかし、またしても今回は彼女のお母さんと一悶着あったようです。

結婚は二人だけで話し合いして出来ると思いがちやけど、いろんな意味で親が絡んできます。すんなりといくケースがほとんどですが、たまにはこのようなケースもあります。その時こそ、二人は試されているようで、これを乗り越えないと前に進めないのです。仲人も、ご両親の気持ちも分かるけれど、温かい目で二人を見て下さいといつも願っています。
このような親の関わり方ひとつで、結婚が出来ないカップルも多々あるのも現実です。

彼女はアラフォーまっただ中で、彼がご両親にご挨拶にくると報告した時に、お母さんと何気なく、結婚したら子供が欲しいと話したら、お母さんがその年齢で子供を産むのだったら彼に会わないと言い出したのです。
彼女は困って、私に相談してきました。

え~また親からの問題ですか?そんなん結婚してから二人の問題やん!と内心私は思いつつ
「順番が違うよ~、授かるかどうか分からないことで、お母さんともめないで、まずは彼と結婚してから悩むことですよ!」

彼女は、彼にも相談したみたいです。
その彼の言葉に、彼女は勇気づけられたようです!

「僕は、ご両親の気持ちも分かりますが、君と子供を作るために結婚するのではないよ。」

とてもとても、いい言葉です!いい人に出会えましたね。

で、彼女は、授かるかどうか分からないからムキにならないで、お母さんを説得したようです。

今度、その報告に私に会いに来てくれますが、私は嬉しいことなのに胸がいっぱいになりそうです。
私が経験していないことなので、どんな励ましをしていいのか分からずに今日まで来ましたが、彼女は自分の力で乗り越えました。
そのことが、とても嬉しいです!
これからの彼女の人生に、何が起きても大丈夫ですね!

新居も決まったようで、私は一安心しています。

ちなみに、2月17日ブログの「ハードスケジュール♪」の彼女が、この日のお見合いの3人の内の二番目の方とご縁になりました。