【コミュニケーション力よりまずは?】2248

【普通の伝達をマスターする!?】

伝達とは‥

こちらの意思が相手に伝わることです!

それが‥

コミュニケーションの最も‥

大事なひとつの要素なんです!

 

この伝達が仕事でもプイベートでも‥

うまく伝わらなければ‥

スムーズにことが運べない!?

 

だから‥

コミュニケーション力の前に‥

【伝達力】です(*^^*)

 

私も会員さんや仲人間も‥

お見合いのご紹介や‥

日程調整など‥

伝達することが多いです!

そんな中で思うこと。。。

一言でいえば‥

「えーえそれだけ~(-_-;)」

と感じることがある‥

「もう一言を付け加えてくれたら、受け取る側は嬉しく感じるのに!」

 

例えば‥

「日にちをいくつか知らせてくださいね(*^^*)」

『◯日午後から』 ピンポイントスギル!

「決定◯日 ---楽しいお見合いを(*^^*)」

『わかりました』 ガンバラナインカイ!

「今日のお見合いはいかがでしたか?」

『お断りします』 ナンデカナ?

返信の時間もかなりかかる(´;ω;`)

仲人さんでは‥

日程調整で場所も思案に入れて欲しい!

二度手間にならないように‥

私も心がけていますが。。。

一事が万事ってこともあるあるからね~

お付き合いするようになってみて‥

最初の慣れていない頃は‥

約束の時間や場所を‥

すばやく決めないと‥

テンションが下がることを‥

肝に命じておきましょう!