【定例会議に参加してきました】2234

【ブログを書くことを推奨される】

今回のテーマは‥

【集客】【入会】

そのためにのツールは!?

ブログや相談所の方向性‥

相談所さんの事例を交えながら‥

いろいろ皆さんの頑張りを聞いてきました(*^^*)

 

参考のためにメモメモ(笑)

そして‥

ブログネタになるかもと。。。

【今から30年後の人口について】

統計によると全国的に‥

このままいくと減少はまぬがれない‥

1億2000万人⇒約9700万人(*_*)

関西も右に倣えで‥

大阪府ももれなくです!

関西圏で一番人口減少率が高いのは?

奈良県(約30%前後減)と和歌山県(約40前後%)らしい!?
国交省の未来予測より

だから‥

【生涯未婚率】も男女ともに‥

増えつつあるけれど‥

今年は【集客】【成婚】に‥

力を入れましょう!と‥

『喝っ!』をいただきました(・・;)

【シニアの活躍機会促進】

  • 少子化が進む中で労働力人口(15~65歳)が減少
  • 60歳以上のますますの活躍が期待されている
  • 結婚相談業界はそのモデルケースとなるべき業界

これは企業向けの人材確保の上で‥

結婚業界にシニアの活躍の場に!

個人仲人さんをしましょう?というのではないみたい!?

ですが‥

ここで言う活躍できる人のポイントは‥業界団体(JMIC)より

  • 話を聞いて共感出来る人
  • 人と接することが好きな人
  • 結婚相手が見つかったときに、利用者と一緒に喜べる人
  • パソコン業務や法規など、ルールの暗記を苦手ながらに取り組もうとする人
  • 地道な連絡業務もしっかり出来る人

このくだりは‥

仲人として必須の要素ですね!

これもまたお勉強になりましたm(_ _)m

頭を使いすぎたので‥

クリームブリュレでエネルギーを補給してきました(笑)