【よもやま話】♡

【世の中にはいろんな方がいはる!?】

よくテレビのニュースで‥

ニートの男性だとか‥

引きこもりの男性だとか‥

聞くけれど‥

女性は仕事をしていない人のことを‥

ニートとかは言わずに‥

家事手伝いとかいいますね!?

 

実家がお商売されていたら‥

家事手伝いもありかと思うけれど‥

ご両親が年金暮らしなのに‥

家事を全般をされているのでしょうか!?

仕事を今までしてこなかった!?

今後もする気はないらしい!?

こんな場合は‥

女性版ニートにはならないのかな!?

私は自分の娘たちに‥

小さい頃から‥

これからは結婚しても‥

【ダブルインカム】でないと!フルイ?

と資格を取るように言ってましたね(笑)

だから‥

仕事を持たないニート女性を‥

どうしても厳しい目で見てしまう私なんです(´;ω;`)

 

そんな女性が‥

もし面談に来たら‥

「今は社会的に自立されている女性が多いので、家事手伝いの方のご縁は、厳しいかもしれませんね!?」

「結婚されてお子さんを望んでいなくて、時間の余裕が出来てもお仕事はなさらないのですか?」

と仲人のあるまじき言葉が‥

出てしまう可能性がありそう(;´д`)トホホ…

結婚したい気持ちに‥

答えるのが仲人です!

いろんな方が来られても‥

怖気づかないようにしなくては(笑)