【こんな出会いからお見合い話に(*_*)】♡

【袖すり合うも多生の縁】

1月の振り返りで‥

【緊急お見合い依頼】の件‥

お見合いが出来るようになりました~\(^o^)/

 

こんな流れになるとは‥

私も想像できませんでしたが‥

久しぶり来週に来阪する息子さんに‥

お見合いのお相手を依頼される(・・;)

 

あらゆるコネと‥

仲人同士の横つながりを‥

網羅して‥

やっとお見合いできることに\(^o^)/

 

このような緊急の事案に‥

日頃のお付き合いが問われる!

 

長くお付き合いのある仲人さんに‥

電話とメールでお願いして‥

一人をご紹介いただけた!

そして‥

えんの会員さんに‥

【日高のお勧め】のメールを送って‥

一人受けてもらえた(*^^*)

この事の始まりは‥

あるセミナーでお隣にご一緒した‥

手広く仕事をされている会長さん!

名刺交換をした時に‥

『これもなにかのご縁ですね(*^^*)実は未婚の息子が来週○○から帰ってくるので、お見合い相手を探さないといけないと思っていたところだったんですよ!』

ということで‥

今回のお見合いになったんですね(゚∀゚)

 

こんなことも出来るのが‥

個人仲人の強み(ちょっと自慢エヘヘー)✌

そして‥

その会長さんからの‥

お言葉で報われました(*^^*)

『こんな短期間に、いいお嬢さんを見つけていただき、感動と感謝しておりますm(_ _)m』

今更ながらにわかる‥

これが私の喜びなんですね\(^o^)/

 

この中から‥

ご縁が生まれたら嬉しいです!

 

ちなみに‥

「小才は縁に出合いて縁に気付かず、中才は縁に気付いて縁を生かさず、大才はそですり合うだけの縁をも生かす」と「袖すり合うも多生の縁」のもとの言葉らしい。

これは、柳生一族の家訓だそうで、小才は縁に気付かなかったり、縁を生かせなかったりする、大才は出会いをしっかり生かすということらしいです。
会長さんは、やはり大才なんですね(*^^*)