【忘れていたお手紙(・・;)】♡

【お土産に入っていたお手紙でしたm(_ _)m】

机周りを片付けていたら‥

この手紙が未処理箱の一番下に‥

お土産の中に入っていた‥

お手紙でした(・・;)

あとで読もうとしていたのに‥

いろんな書類が上へ上へと(;´д`)トホホ…

 

送ってくれた彼女も‥

どちらかといえば‥

早かった成婚でした!

同じく1週間違いで入会の彼に‥

ご紹介したところ‥

トントン拍子に話が進み‥

成婚となったのですが。。。

仲人の至福のひととき

彼の入会が少し思い出深い事情でした。。。

今から9年前くらいかな!?

彼のお母さんが‥

事務所の前をウロウロしている!?

「中にどうぞお入り下さい(*^^*)」

事情を聞けば‥

息子さんと以前のご縁話で‥

反対してからギクシャクするように‥

『日高さんが息子に会って入会するように説得してくれませんか?』

私は会員さんの入会は欲しいですが‥

説得してまでとお断りしたのですが‥

お母さんの熱意に負けて。。。

 

それに‥

お母さんとは‥

ルパン(愛犬)の散歩コースに‥

箕面市養護施設のバス乗り場が‥

偶然にも‥

お母さんがそのバス送迎補助されて‥

お顔を拝見していたのでした(゚∀゚)

 

お母さんの熱意でお会いした彼は‥

とても優しい素敵な男性でした(*^^*)

 

彼女とトントン拍子話が進み‥

お母さんの喜びようはすごかったんです!

『日高さん!嘘と違うよね!ホンマに息子と結婚してくれるお嬢さんがいるのですか!』

と手放しで\(^o^)/する勢いでした。。。

お手紙の内容は‥

『お義母さんが2018年3月に亡くなりました。日高さんには喪中ハガキより、お手紙でお義母さんのことをお伝えしたかったのです。あのときのお義母さんが日高さんを尋ねて話を進めてくれたからこそ、私達家族の今があるといつも感謝しております。』

今パソコンを打ちながら‥

外を見ると‥

白髪のお母さんが見えるようです!

「お母さん!息子さんご家族はとっても幸せですよ~」