仲人の至福のひととき♡

logo結婚

今日は日曜日なので、お見合いは丸ビルです!
行く前にポストに、2年前に成婚したカップルからの
手紙みたいなのが(少し大きい!?)来てたので、
見たくて、そのまま持ってお見合いに出かけました~走る人

電車の中でも見たかったのですか、なかなか勇気がわかず
丸ビルのエレベーターの中でやっと開けて見た!
それは家族旅行に行った写真とメッセージ添えと
沖縄のお土産が...。ラブレター

とてもほほえましい写真がいっぱい!
幸せな気持ちが本当に表れている写真!
その中でほほえんでいるご両親も。

このカップルになるまでに、いろいろあったのです。
私の事務所に写真にニコニコして写っているお母さんが来たことが始まり!
カップルのお付き合いは順調に、ほとんど初めてのお見合いで決まったのですチャペル

お母さんが来てから、彼が入会するまで2ヶ月かかりました。
彼が前に結婚を考えていた人とのことを両親が反対したから
親子の関係がおかしくなったと、お母さんが泣いていました。

お母さんから彼に入会することを説得して下さいと最初に言われ
とても困惑したのを覚えてます。
私も初めての経験です、入会する方を説得とは!
お母さんの気持ちを話してみますが、私は頑張る人でないと
入会はお断りしております!だから、彼の気持ちに任せて下さいと
お母さんを説得して、彼に梅田で会いました。

最初はとても、うさんくさく思ったらしく、お母さんが言ってきたから
会いますが、と何度も繰り返していました。
しかし、私も親だからお母さんの気持ちもよく分かります~
彼に結婚を反対されたから、ご両親とうまくいかなかったの?と
聞いたのです。彼はうなずいている。
私は、それは自分に対して怒っているのではないの?
親のせいではなく、あなたが反対されても決心しなかったことに対して
親に八つ当たりしているのではないの?
本当に好きだったら、親の反対を押し切っても貫けなかったあなたが悪い!
と、説得どころか意見をしてしまいました。

あ~あ、ダメだろうなぁ~お母さんになんて言おうかな~

そのときは彼とまたお返事待っていると伝えて別れました。

返事はないやろと思っていた矢先、2週間目に電話がかかってきたのです!
「いろいろ考えましたが、入会いたします。どうぞよろしくお願いいたします。」
すぐに事務所に来て写真をとり、入会手続きをする合間に、彼の希望を
いろいろ聞き出していました。

ふと、その1週間前に入会した彼女のことが頭をよぎりました~
写真を見せて、薦めてみたところ、たいそう彼が気に入り彼の休みを
聞いて、彼女に連絡を取ったらその場でお見合いが決定したのです。
このふたりは、同じ時間にメールが来て、同じことを聞いてました。
彼「夜お見合いになるので、食事を予約しておいた方がいいですか?」
彼女「夜お見合いになるので、食事をお誘いするのは失礼ですか?」

彼と彼女のお見合いの感想は
「あっという間の3時間でした。是非お会いしたいです!」
同じお返事でした。それから2ヶ月後に卒業していきました。

入会が決まったときに、すぐお母さんに連絡したら電話口で
また泣いていました。
成婚するときになっても、本当にこんなことってあるんですね!?と
不思議がっていました。でもうれしそうわーい(嬉しい顔)

こんな時が仲人として至福のひとときです~るんるん