【お見合いの秘訣その4】♡

4.お見合いで相手の心をつかむ方法

★ 笑顔で話すこと!

話をすることに自信がないのなら‥

なおさら微笑みながらの相槌を心がける

それだけでも‥

「感じのいい人」だと‥

好感を持ってもらえるますよ~

 

★お相手のプロフィールを頭に入れておく!

趣味の話からでも‥

話の突破口になりますし‥

なによりも自分のことに‥

関心を持ってくれているのかと‥

とても幸せな気分になれます(*^^*)

 

★ 会話の最初は敬語でしましょう!

いきなり馴れ馴れしい言葉遣いは‥

悪いイメージを与えかねません!

★素直な感情の表現をする!

とくに女性は‥

「楽しい!」

「うれしい!」

「おいしい!」

「ありがとう!」など‥

素直に感情を表現しましょう

このような言葉を使える人は‥

好意を持って受け入れられるし‥

相手を幸せな気分にすることが‥

できると思いませんか!

 

★「○○さん」と名前を呼びかける

話のところどころで‥

名前を呼びかけることで‥

相手に関心を持っていること‥

好意を持っていることを‥

伝えることができます!

一気に相手との関係を親密にする‥

魔法の言葉遣いです!

ただし‥

あまり多く呼びすぎると‥

馴れ馴れしく思われることも‥

あるので程ほどに(・・;)

★ 聞き上手になる

誰でも‥

自分の話を聞いてくれる相手には‥

好意を持ちますよね(*^^*)

自分が言われて楽しいことは‥

お相手にも言えるように‥

心がけましょう♪