【お見合いの秘訣その3】♡

3.明るい笑顔の挨拶は最高の第一印象!

いろいろ準備を重ねて‥

さぁ~お見合いが始まります(*^^*)

 

仲人さんからご紹介を受けたら‥

まずは明るく笑顔で挨拶です(*^^*)

「初めまして。○○です。今日はよろしくお願いたします。」

これがだいたい6秒間と言われてます(*_*)

この6秒間で第一印象が決まります!

“自然な笑顔”が大切です(*^^*)

初めてのお見合いの方にありがちなこと‥

どうしても‥

緊張のあまり‥

こわばった笑顔になるかもしれない!?

そのためにも‥

日頃から口角を上げる練習を(笑)

タクシーの運転手さんは‥

慣れない新人の頃は‥

周りに鏡をおいて‥

いつでも笑顔が出るように!

と練習しているらしい!?

それが効果があるらしいですよ✌

お茶席に案内してもらうときに‥

男性が最初に歩いても大丈夫です!

奥のお席を女性に勧めて‥

一緒のタイミングで座りましょう!

 

お席にてお待ち合わせの時は‥

先に席に座っていて‥

お相手が来られたら‥

必ず席を立って‥

自己紹介をしましょう!

これができない人は意外と多いのです(´;ω;`)

 

万が一遅れてしまったら‥

ヘタな言い訳をせず‥

丁寧に心から謝りましょう!

これもできない人も多いのです(;´д`)トホホ…

一緒にお茶のメニューを見ながら‥

お話の第一歩をしましょう(*^^*)