【親の有り難さが身にしみるm(_ _)m】♡

【孫二人の晴れ姿(*^^*)】

やっと4人目にて女の子の孫♥

この着物が2回目のお披露目になる\(^o^)/

私の娘が生まれたときに‥

母がお宮参り用に‥

この一つ身の着物を用意してくれてた(*^^*)

44年前になりますね~

そして‥

長女→次女→孫と受け継がれ‥

もちろん同じ着物で写真がある(*_*)

娘はもとより‥

私は母に感謝の気持ちでいっぱいm(_ _)m

着物のことを何も知らない私に‥

きちっと一式揃えてくれていたこと!

7歳用の着物まで用意がある(*_*)

次女は男の子二人なので‥

私の甥っ子の着物を借りた記憶が。。。

だけど‥

このレイ君の着物は‥

花嫁制作人ののこ先生の息子さんのを借りた

レイ君の着付けをして頂いてる方は‥

この着物を44年前に来ていた息子さんの奥さん(*_*)

 

のこ先生とは‥

私が吹田に引っ越ししてからのご縁(*^^*)

娘たちもサロンが一緒のご縁!

長女の結婚式では‥

花嫁制作人として‥

お世話になったご縁!

そして‥

娘たちの着物を着る機会には‥

すべてお世話になっている

 

いろんなご縁がつながっていることに‥

感慨深く思った次第ですm(_ _)m