【お見合いは雑談から始めるのがベスト】♡

【堅苦しい条件なんかは後回しですよ~】

お見合いは敷居が高いと仰るどなたか!?

近所のおばさんか友達からの紹介だと思えば・・・

とっても楽チンにあえますよ!

 

そして・・・

【雑談】のネタを考えておく!

例えば・・・

最初は最近の天候や台風や雨の話・・・

美味しい食べ物の話・・・

新聞で読んだ出来事の話・・・

笑えるオチのあるお話・・・などなど

 

【雑談上手】の3つのポイント

  1. 「聞き上手」お相手に話してもらう
    自分が頑張らなくてはいけないと頑張ってしまうから、お相手が引き気味に(ーー;)
  2. 「盛り上げ上手」うなずき上手 サ行・ア行
    お相手の話を楽しそうに聞き盛り上げる!
    さ・・・さすがですね~
    し・・・知らなかったですぅ~・信じられない~
    す・・・すごいですね~
    せ・・・センスいいですね~
    そ・・・そうなんですね~

    あ・・・あはは~
    い・・・いいですね~
    う・・・ウケる!
    え・・・え~そうなんですか?
    お・・・おもしろーい

  3. 「お互いの距離感」踏み込まない
    距離感を保ちながらお相手を不快にしない

お互いにこれらを網羅すれば・・・

楽しい話で1時間なんてすぐですよ!

楽しめる会話を出来るように・・・

そこは頑張ってみましょう!

この【雑談上手】は人との関わり合いには・・・

お役に立つ事柄!

親戚・仕事仲間・友達・ママ友・近所住民・サークル仲間などなど

今後生活していく上で不可欠!

 

お勉強して達人まで行かなくとも・・・

お見合いは慣れで鍛えられる場ですよ!!