【日本製と違うなぁ(笑)】♡

【なかなか理解力がないのです~(笑)】

2年縛りの携帯の変え時が来た!

電池が一日持たなくなったりと

新しくアイフォンに機種変したんやけど。。。

その日がアイフォンの新製品の発売日(*_*)

もちろん・・・

私はそんな新しい機能なんて使いこなせないので・・・

2つ古い機種にしたのに。。。

 

まぁ~これが大変(*_*)

使い方が分からない

旦那も初アイフォン(笑)

パソコンは割りと強いのに・・・

携帯やSNSは実に弱い!!

頼りになりませんわ(笑)

旦那のお誕生会で娘家族が来たのと

アイフォンが我が家に来たのが同じ日

これもご縁です(笑)

娘たちがいろいろしてくれても

なかなか使いこなせない(>_<)

やっとガラケーからスマホに慣れたのに~・・・

今回はなかなか手ごわい(笑)(笑)

何度もかけた覚えのない電話をかけている(>_<)ドヒャー

アイフォンは日本人に向いているのですか!?

 

東京都の足立区では・・・

自転車盗難が多いそうで・・・

条例【自転車鍵かけ義務化】が出来たそうです!

自分の自転車は自分で守ろう!

【愛情ロック作戦】と言って・・・

鍵をかけていない自転車には・・・

鍵をかけてくれるらしい!?

これで自転車盗難が何割か減った効果が・・・

しかし・・・

まだまだ鍵をかけない人がいるんだそう(*_*)

ここまで手厚いお節介をしてもらっている・・・

これが日本人なんですね。。。

 

私はそんなお節介がいま欲しい~っ!!