【台風一過!凄すぎる】♡

ひとりじゃなくてよかった!えんの日高です(>_<)

【ベランダの屋根が飛んでいった(*_*)】

屋根はどうなったのかは・・・

見ていません(>_<)

古い家だから仕方ないですが・・・

二階のベランダの屋根が・・・

一枚も残らず綺麗さっぱりと・・・

骨組みだけになってしまった(*_*)

 

それが分かったのは!?

写メつきで友達からのライン・・・

『私のところのベランダの屋根が飛んで行きました!』

私のところは大丈夫かなと見たら・・・

な、なんと空が見える(ーー;)

私とこも一枚も残らずです!

10月からやっと屋根修理が開始なんだけど・・・

飛んでいった屋根も修理予定だったから・・・

修理後でなくて良かったねと友達が・・・

 

それもそうだけど・・・

ニュースで【第二室戸台風】並の台風と言ってる!?

昭和36年(1961年)9月15日~

私が小学生のときに経験している!

社宅のガラス戸を木のつっかえ棒で支えていた記憶・・・

父が台風が通り過ぎるのをずっと手で押さえていた!?

川から氾濫して住宅に流れ出してきたのを目撃!

近所の人たちが我が家(4階)に非難してきた記憶・・・

子供だったから恐怖は覚えていない

学校が床上浸水のため・・・

むしろ不謹慎ながらも・・・

お休みだったのを嬉しくもあったような

 

だけど・・・

歳がいけばいくほど・・・

恐怖がつのっていきますね~

 

前回よりもすごい風が雨戸を破るかな!?

と思わせるぐらいの音が凄い!

「どうぞどうぞ、早く通り過ぎてくださいm(__)m」

怖くて怖くてずーっと祈っていました

 

自然の猛威に今年は・・・

全国各地で凄いことになってますね

お見舞い申し上げますm(__)m

 

 

それにしても長女家族が停電のため!?

今夜はお泊りに来た(*_*)

冷蔵庫の中身を沢山持ってきて!!