【普通の恋愛と結婚に向けての恋愛の違いとは?パートⅡ】♡

お昼ごろの蝉の鳴き声が単発!?えんの日高です♪

【結婚相談所に入ったなら結婚向けの恋愛を!】

あくまでも相談所で活動する上でのお話です!

お見合いしてお付き合いに入り・・・

4.5ヶ月かけてもハートマークにならない!

過去にそれを何度となく繰り返した彼女!

2年後にはやっと成就出来るのかと思えば・・・

寸前に相談所に留年(ーー;)

ところが・・・

その1年後には新しい方と成就されました(*^_^*)

 

彼女の外見は・・・

とても可愛くて優しそうなんです!

ところが内面は・・・

とても臆病で固い服を着ているような・・・

だから・・・

長くお付き合いしていても・・・

お相手に対して心を開いていないけど・・・

デートは楽しく出来る人だったんです

これがお見合いして普通の恋愛をしている状態!

何度かこれを繰り返した彼女ですが・・・

寸前のドタキャンも心を開かなかった結果!

それなのに・・・

また新たに成婚できた理由は・・・

やはり・・・

寸前のドタキャンでお勉強できたのかもしれない!

だから・・・

現在の旦那様とは・・・

最初から自分をさらけ出すように・・・

お相手にも気になることがあれば・・・

向き合って話し合いをするように・・・

これが結婚に向けての恋愛!

彼女は前からもそうでしたが・・・

なんとか自分を変えたい!

自覚はしているものの・・・

変え方が分からず何度も・・・

私と電話で言い合った!

時にはお互いに本音でケンカまで(笑)

 

結婚してからは・・・

話し合いは大事だとより実感しているらしい(*^_^*)

結婚が出発点とは彼女のための言葉みたい(笑)

それほど・・・

結婚までにいろいろお勉強したのでは。。。

 

と・・・

えらそうに言ってますが・・・

私こそ結婚によって・・・

自分が成長したのが歴然と(笑)

旦那・子供・父母・儀父母・友達。。。

いろんな人とのご縁で・・・

やっとここまで来れたんですよ<(_ _)>

だから・・・

どなたでも結婚できる!

それなりの私が出来たんだから!!