【共通の趣味があったほうがいい!?】♡

ゴルフと麻雀が共通の趣味のえんの日高です(笑)

【別々の趣味もうまくいくケースもある!】

別々の趣味があるほうが・・・

少しの距離感がいい関係に(*^_^*)

 

私の家の近くと言っても

少し歩けばサッカー場がある

試合があるとなると・・・

どこからともなく・・・

お揃いのユニフォームを着た

家族・カップル・親子とさまざま人たち

が歩いて目的地に向かっている・・・

それで・・・

あ~あ今日は試合があるんだ!と分かる(笑)

 

地元から歩いていける距離だから・・・

カップルと行ってもご夫婦なんだろうか!?

趣味が一緒で楽しそうに歩いている(*^_^*)

 

一方・・・

お父さんと男の子の親子もたくさん見る・・・

お母さんは留守番なんだろうか!?

私もサッカーはぜんぜん興味がない<(_ _)>

野球もしかり。。。

男の子を授かっていたら・・・

違っていたのかもしれないかな!?

お付き合いする上で・・・

同じ趣味を持てば・・・

盛り上がりも違うかもしれない!?

しかし・・・

ぜんぜん違う趣味だとしても・・・

お互いに知らないことに・・・

興味をもって知ろうとするかもしれない!

 

去年成婚したカップル!

お互いの共通の趣味はダイビング

ところが・・・

結婚したら旦那さんには別の趣味も!

歴史を学ぶサークルに隔週に一度行くらしい

彼女は最初は理解できなかったけれど・・・

彼女に仕事以外のライフワークになるもの!

いまから探していけばと・・・

もともと好きな料理を目指して極めることにヽ(^o^)丿

別々の趣味でお互いの時間を認め合うのもよし!

お互いに広がりのある生活が出来ますよ~