【人生100年(歳)時代】♡

早く同窓会をしなくてはとアセるえんの日高です🍀

【長生き出来るのもよし悪し!?】

生命保険会社のCMでも

100才まで生きるシュミレーションしている😅

日本の国家でもその構想の話し合いをしている!?

そんな時代になってきてるのか?

そうなると・・・

ますます晩婚が多くなる?

定年も伸びる?

独身者はより強く意識するのでは?

 

【老後の三種の神器】

覚えてますか?

小金・健康・友達

しかし

これは【人生100年(歳)時代】通用するのかな⁉

老後のお金が足りなくなる!?

そう言えば・・・

このごろ70歳近くの方からの

【お問い合わせ】もある

多分・・・

結婚相談所にも・・・

高齢層が増えてくるだろうと!?

老後を謳歌出来る体力があり

一緒に過ごすパートナーが欲しい!

それもそうだけど・・・

老後に向けて力合わせて

楽しく過ごす計画を

一緒に立てるパートナーを

早めに探すほうがいいですよ~

喜びも財力も倍になるよ(笑)

 

私の時代(団塊)~娘の時代(団塊ジュニア)~孫の時代

働き方・生き方が・・・

私が想像もつかないようなことに・・・

それもこれも・・・

人間がいなくては成り立たない!

この【人生100年(歳)時代】の中に

結婚もしやくすくなる社会に

して欲しいと願っている仲人でしたm(_ _)m

 

ちなみに・・・

仲人のセンパイは88歳(・_・)

仲人業はボケないこと・・・

足腰が達者だったら・・・

現役で出来るお仕事ですかね(笑)

頑張れるかな(笑)