ジェネレーションギャップ♡

20150510酒巻1

先日仕事をしながらテレビを流し見していたら、思わず吹き出した(笑)

 

若い男性がアラフォー女性とお付き合いをやめた理由を放送していた。

*とてもアラフォーとは思えない洗練された女性だったそうですが。。。

一緒に食事して席を立つときに、「ヨッコイショ!」

*カラオケに行った時

彼女の唄う歌がわからなかった(^_^;)

*食事の会計の際

彼女が支払うのが当然みたいに支払われてショック(^_^;)

 

よく面談でアラフォー女性の口から出る言葉で

「私は若い人とお付き合いを今までしてきたから、お見合いでも若い方をお願いできますか?」

相談所に来たからには、自分の希望を押し通してコツコツ・婚カツをするのは自由です。

しかし、このような些細なことで若い男性は年の差を感じていると知っておきましょう。

 

今年はじめに15歳差の成婚がありましたが、彼にいつも行ってた言葉を思い出した。

「そんな年の若い女性と合わすことは苦にならなの?今の自分を好きになって欲しいと思ったら少ししんどいですよ。」

彼はその時はなにも言わなかったけれど、成婚した彼女の仲人さんから。

「彼女の好きな所にいつも連れて行ってくれて、楽しい話をしてくれて毎回デートが楽しみだったようですよ。」

と聞いて、彼は彼なりにギャップを少しずつ埋めていってたんやなー(^^)と。

 

自分の希望を言うのであれば、自分も努力することを惜しまない!

それはジェネレーションギャップでなくても、同じことが言えるのです。

 

そんなアラフォー女性にも聞いてほしいなぁと企画。

来週に「えんとうんと食事会」に開催する予定です。

成婚体験者の話を実際に聞ける。

成婚体験者に質問も出来る。

初めての開催なので、どうなるのか楽しみです(^^)