プロポーズされない?♡

19d5bc1dc0ccb2f67cc0954c411144ca_s

たまたま楽しみにしている「下町ロケット」の見逃しをネットで見ていたら。。。

たの動画に気になるフレーズが。。。

プロポーズされないのは・・・こんな言葉に私はすぐに反応する(笑)

「付き合っている女性が、自分(男性)より女友達を優先する。」

「約束を守らないのを指摘したら、逆ギレして罵倒する彼女を見てびっくり。」

「付き合っている女性が、自分を信用しないで、友達のアドバイスを優先する。」

 

先日も、もうじきプロポーズされるかもしれない会員さんからの相談。

彼女はまだ気づいていない。

男性が結婚したいと思う女性とはどんなところか?

人それぞれだけれど、私が成婚者さんから聞いた言葉の中で。。。

  • お互いに仕事を持ち合っているのなら、極力早く帰って一緒の時間を作ろうと努力してくれそうな人。
  • お互いの仕事を理解し合い、お互いに支えあえるような人。
  • 自分の考えを押し付けずに、話し合いして理解してくれそうな人。
  • 結婚生活のあらゆることに一生懸命努力してくれそうな人。
  • 基本優しい人。

女性からは

「そんなん、男性が一生懸命な人だったら私も頑張れる。」

そうかもしれません。。。が

私は基本的には女性が男性を支えられると思っている。

言葉を言いかえれば、昔のコマーシャルで

「男はおだてて育てる(^^)」(笑)

 

まぁ、どちらがと言うより相乗効果が功を奏するのです。

そのためにはかしこい女性を目指しましょう(^^)

 

今日は「えんとうんと食事会」を楽しんできます✌