映画館へ♡

今日は5月1日で、映画を見るのが1000円ですニコニコ

映画館に行ったら、60歳以上はいつも1000円ですってガーン

そしたら、今日朝早くから行ったけど、いつでもいいねんや~むかっ

私は「HOME 愛しの座敷わらし」を旦那さんは「タイタンの逆襲」をそれぞれ30分前後で映画が開始に。

昔は一緒に映画を見てたけど、ここ10年は別々に見るようになったワケは、旦那さんは、恋愛ものや(´;ω;`)のは避けるようになった(笑)

もともと5月11日封切りの「幸せの教室」が見たいと旦那さんに言ったことから、今日映画を見ることに!?

なんでやねんシラー

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが主演

今からとても楽しみ音譜

それにしても、このごろ朝早く目が覚める!

旦那さんはだいぶ前からやけど、私は今始まったのかな!?

年を取ると朝がハヤイ目って!?

どうしょう!いややな~叫び

それで、私も仕方なく映画館へ映画

久しぶりに行ったけど、映画館はいいデスネチョキ

でも、「HOME~」はとても、私にとって身につまされた物語でした。

60すぎの私の目線は、草笛光子さん役のバーバにあります。私もいつかはあのように痴呆症になるかもしれない。また、父母を思い出し、涙が止まりません~しょぼん

父母は痴呆症ではなかったけど、母の弟が戦争で亡くなっていて、母もよく弟さんの話をしていたことを思い出してました。

座敷わらしは古くて幸せな家に住みついているそう!?

うちの家も古いし、そこそこ幸せやから、いるかもしれない(笑)