嬉しい変化 男性♡

先日、彼はお見合いに京都に行きました

初めて京都でお見合いなので、決定した時から少し戸惑い気味

大阪で仕事以外は、甲子園ぐらいしかあまり行かないらしい

当日は場所を事前に調べていたのやけど、1時間も早く着いたみたい。

前日確認の返信では「京都に楽しみに行ってきます~」

私はその日は法事もあり、立ち紹介には行けないので、先方の男性仲人さんにお願いしていました。その仲人さんには、彼は女性の接し方に自信が持てないので、どうぞよろしくと連絡をしていました。

その仲人さんが、一言

「君も男だったら、カッコつけずにぶつかって行ってみろやニコニコ」と激励してくれたようです。

それが効いたのかどうかわからないけど、彼から夜にお見合い結果報告の電話でビックリクラッカー

「今日もお世話になりました。先方の仲人さんは面白い方でした。今日はなんか、先方に断られても京都にお見合いに行ってとても充実感と言うか、満足して帰ってきましたにひひこんなにスムーズにいろんな話が出来て楽しかったです。」

私はまたいらんことを言いました...

自分のことばかり話していたんとちゃうよね!?お相手は楽しそうだったかな!?

「彼女もいろんなことを話してくれました。楽しそうだったかは僕にはわかりませんが、僕は今までにない気持ちで帰ってきました」

翌日彼のお母さんから電話があった時に、思わず彼の変化を伝えました。

今までの彼だったら、電話連絡もせずにメールでお付き合い希望しますとだけしかないし、お見合いの感想を聞いたときには

「先方が望んでくれないことには、前に進めません!」

彼はお見合いはたくさん出来るけれど、お付き合いに入りにくいのです。

真面目で女性と一生懸命取り組もうという気持ちはあるけど、態度に出にくい人なんです。
彼の変化に私は少しだけ心当たりがあるかも!?

 

その前の週にも、お見合いがありました。

その時の彼女には、彼はとても期待して来ました。

彼は無類の野球ずきです!彼女も野球好きみたいです。

先方から早くに交際希望が来たので、内心趣味が合えば話も弾むし、彼にやっと春が来るかな!?と私は期待して彼に連絡をしたところ

 

「日高さん、すいませんがお断りしていただけますか!どうしても自分の思っていた方と違うので。」
また私はいらんことを...

先方から希望が来てるし、趣味も合うし、たった数時間でお相手は理解できないですよ~

 

「やっぱり、もう一度会っても同じやと思います!」ときっぱり。

 

ふぅ~ん!?彼にも絶対があるんや!

今まで、先方が希望を出してくれたら、もう一度会っていたのに...

何かが彼の気持ちを強くしたのかな!?

 

些細なことから、人は少しだけ変われることが出来るのかもしれないチョキ

 

 

ちなみに嬉しいことに、先方から交際希望が来ました~音譜