会社を休みます♡

 

yasumimasu

 

毎週見ているけれど、私の年頃では理解しがたいところが多い(-_-;)

しかし、最後まで拝見してみることに。。。

 

私も若かりし頃、銀行に「きょうは休みます。」と病気以外の理由で、

たった一度連絡したことをこのフレーズで思い出した。

前の晩に、家族会議で婚約中の旦那さんとの結婚を反対されて、

顔をパンパンに腫らしながら、

新居にいる旦那さんを朝早くから通るであろう道を

歩きながら、待ち伏せした。

当時は、携帯もなく新居にも電話もなく、連絡方法がなかったため。

 

こんな時の勢いは念を通すのか、ちゃんと会えた。

いま思えば、家から出かけたことも、電車に乗ったことも思い出せないのに、ひたすら駅から歩く自分の足元を覚えている。

 

イケメンたちが結婚したニュースを知った女性たちショックで「きょうは会社を休みます。」が多かったそう(*_*)

このニュースを見て、びっくりしたけれど、人のことは言えないなぁ(-_-;)