【今週のお見合いは?】♡

寒波が来るのかな?と心配のえんの日高です🍀

【節分と立春】

たまたま今週末は2月最初で

【節分】と【立春】ですね(*^_^*)

 

 

昨日テレビ言ってましたね!

【まめ】の由来の諸説

魔(ま)の目に豆を投げて魔を滅(め)する!

なんですって!

知らなんだ~(^_^;)

子どもが小さい頃の豆まきは・・・

豆をムダにしてはいけないと

落花生

子ども達が大きくなってしなくなったら

豆を少しだけ玄関に

『鬼はー外 福はー内』

ルパン君が豆拾い(*^_^*)

今じゃ二人で豆を食べる!?

年の数は食べれない(笑)

 

【節分】に豆でお祓いして

【立春】で新しいことに挑戦!

お正月から2月初めまではバタバタと

していたあなた!

今から仕切り直して

体調も万全に

自分のために少しだけ

頑張ってみませんか!

 

いつも後ろに

まとわりついてますよ~私(笑)