【残り福】♡

【商売繁盛に笹もってこい♪】

身を引き締めてお詣りに行ってきたえんの日高です🍀

 

いつもはもう少し枝ぶりのいい笹を買うんだけど・・・

売ってくれるのは福娘さんではなく(笑)

オジサン(´;ω;`)

 

そのオジサンが言うには・・・

もう枝ぶりのいいのは残っていないらしいから(^_^;)

今回は福熊手を初めて買ったら・・・

オジサンが福笹もおまけしてくれました\(^o^)/

そして・・・

『商売繁盛しますように~』

と鈴がいっぱいついたもので・・・

シャンシャンシャーンと鳴らしてもらいました(*^_^*)

 

それから・・・

【加盟先の新年会】へ

時間合わせに生花の鑑賞👀

もひとつ縁起物・・・

昨日の本えびすに上から見た👀

『福娘さん』の行列

宝恵駕籠行列がすご~く長かった(・_・)

 

さぁ~今週はお出かけ続き(^_^;)

明日からこれらの縁起物から

気合をもらい頑張るぞー👊