【初詣】♡

【夫婦の恒例行事】

堺市の方違神社へ初詣に行ってきたえんの日高です🍀

 

毎年ここが初詣になる👏

お詣りし始めた当初は

私の父も母もルパンも一緒に👣

 

お詣り始めたキッカケは・・・

私の父が家の方角が悪いからとかなんとかで!?

私らもお正月に実家に帰った時に行くことに(*^_^*)

毎年2日と決まっていた

今では・・・

私の兄と旦那と私だけに(´;ω;`)

2日は旦那が毎年楽しみにしている・・・

『箱根駅伝』

私はあまり関心がないけれど・・・

旦那は生で見たいのが夢・・・

私はその時は温泉に入っているかな(笑)

 

夫婦ってホント!面白い!

旦那の趣味とは合わないことが多い!

映画・スポーツ・テレビ番組・笑いのツボは

全く合わない(笑)

 

だけど・・・

来月で結婚45周年(・_・)

趣味が合うに越したことはないけれど・・・

全然違っていても上手くいくもんですよ~

夫婦はいつも一緒でも・・・

お互いの世界を持っている

 

しかし・・・

夫婦であることを最優先する気持ち!

これがあれば・・・

楽しくお互いに人生を楽しめる!

 

マラソンを見ている旦那の横で

私は年賀状を読み返し・・・

悦に浸っている(笑)

 

マラソンが終わった時点で

実家にゴー✌

ところが・・・

今年は吹田からなかなか出られない(・_・)

え~なんでやねん(笑)

どこもかしこも車だらけ(^_^;)

手を変え品を変えじゃないけれど・・・

ルートを変更して変更して

やっとこさ高速道路へ

40分かかってしもた(´;ω;`)

 

今年も精一杯頑張りますーとお願いしてきました\(^o^)/