【雑談力】♡

【これからお見合いするかた必見!】

なんかいいドラマが生まれへんかなと願っているえんの日高です🍀

よくコミュニケーションが取れる人は・・・

【雑談力】があると言われますが・・・

この【雑談力】が・・・

なかなか難しいですね(^^)

 

お見合いの時のお話をする内容は・・・

どうでもいいこと!?

他愛のないこと!?

雑談をする!

これが・・・

お見合いに失敗しないコツ✌

お見合いは形式張っていると思わないで・・・

友人の紹介や

合コンなどで話をするのと・・・

同じように雑談から入る

そんな時に役に立つのが【雑談力】

 

今の時期話題がいっぱいありますね!

今年の最大のニュース

流行語大賞

漢字一文字

新しく見つけたお店・趣味

ただ・・・

これらをお相手に聞く前に・・・

必ず自分はこうだけどと先に言うこと!

そうでなければ・・・

ただの質問形式になり

雑談しているのではなくなる(;´д`)トホホ…

 

フェィスブック上で見たんやけど・・・

どこかのサイトで

占いやあなたの漢字一文字などなど

無料でやってもらえる(*^_^*)

雑談にもってこいの内容ですよ~

利用すべし(笑)

 

そして・・・

雑談には欠かせない【あいづち】

話が盛り上がるための潤滑油!

うぁ~すごいですね~

へぇ~そうなんですか~

面白いですね~

分かります~

それでそれで!

知らなかった~

関西では【ツッコミ】と言うけど・・・

とにかく気負わず

【笑顔(*^_^*)】を絶やさず

楽しみましょう♪