【結婚するっていいですか?】♡

「いいですよ~♪」と声高らかに言いたいえんの日高です🍀

【結婚に興味のない若者が多いらしい】

最近ネットのニュースやコラムで・・・

  • 結婚することが面倒!?
  • 結婚は人生の墓場!?
  • モテるってそんなにいいこと!?
  • 家族は面倒!?

理由はこんな感じで・・・

結婚をしたいと思っていない人が多くなってる

現在の生涯未婚率は男性が4人に1人、女性は7人に1人、いずれも5年前の調査に比べて急増している。結婚しなくてもいいという人が増えているのだ。・・・どこかで見た数字です(^_^;)

 

私の若い頃の男性は・・・

音楽(ギター)するのも

自動車を持つのも

スポーツが出来るのも

女性にモテたい一心だったみたい!

 

現代の若者は・・・

女性と付き合えばお金も時間も取られると

誰にも束縛されずに・・・

コンビニとスマホと趣味と仕事があれば・・・

このままが楽ちんらしい(;´д`)トホホ…

 

しかし・・・

そんな楽ちんな時代は60歳くらいまでかな!?

男性ほど・・・

ゲームや仕事などに達成感を求めている

それが・・・

体力も衰えて

集中力も持続しづらくなり

お金も老後に備えているのだろうか!?

仕事が縁の切れ目で友達はどうなんだろう!?

他人事ながら心配してしまう(´;ω;`)

 

お一人様の『三種の神器』

覚えてますかー

健康・小金・友達

 

私も結婚20年くらいだったら・・・

即答していないかもしれない(笑)

それは・・・

自分が普通に結婚して子育てに必死の時は感じないものが・・・

この年になると・・・

しっかり生きようと思うようになってきた

私の親しい友人の中にはいないけど・・・

旦那の幼馴染が今年亡くなった(・_・)

60歳位までは切羽詰まった気持ちはなかったのに・・・

しかし・・・

この頃ヒシヒシと毎日をしっかり生きようと!

 

現代の若者の決断は・・・

私の年代になったときにも

「結婚しなくてよかった!」

と思うのかなと心配してしまう今日このごろ(笑)