【なんでーそうなるん?】♡

【自分判断(思い込み)してしまう(´;ω;`)】

明日はお見合いが出来そうと期待している日高です🍀

台風18号は、とってもゆっくりに北上しているよう(*^_^*)

 

そんな中・・・

自分が彼女から言われた言葉で・・・

フラれたと思い込み諦めたと言う彼のお話(^_^;)

 

彼女は、自分の思っていることは・・・

なるべく話そうと心がけている

だから・・・

直して欲しいと言ってみただけ

 

それはとてもいいこと!

ただし、決めつけて言わないことも大事

 

だけど・・・

受け止める側が

素直に聞き入れる気持ちがあれば・・・

気が利かない男性は多いかな(笑)

若い頃の旦那に言った言葉を思い出す(^_^;)

22才であまり親からのご指導(笑)がないまま結婚

新婚時代に、私の実家に遊びに行った時のこと・・・

 

まずは、父親に挨拶をしに行くのが普通

それを身近にいる母に挨拶をして話し込んでしまう(;´д`)トホホ…

結婚したら、家族対家族の付き合いになる

「やっぱり、父親に先に挨拶したほうがええやん!」

そのことを旦那に言うと・・・

『ふ~ん』

それだけかい!と内心の私 ( ̄^ ̄)

 

ところが・・・

次回遊びに行ったら

2階で釣り道具の整理をしている父に挨拶をしに行ってた(・_・)

 

私も旦那から気が利かないと言われることもある

そうやって、家族になっていくもんやから・・・

 

彼にも、彼女から言われたことは・・・

自分で判断せずに彼女に聞いてみよう!

自分の思い込みで判断しないで欲しいなぁ(-.-)

 

と話し合えますようにと思う今日このごろ(*^_^*)