ご縁の会♡

DSC_0265

今月は、4日梅田・5日難波と連日参加(^^)(-_-;)

 

ご縁をたくさんもらって来た。。。 お見合いになったらいいなぁ(^O^)

「えんニュース」と一緒に送らねば。

 

5日は、「初辰さん参り」と重なり、ミキちゃんにいつもと違う道頓堀で降ろしてもらった。

DSC_0266

このお店は、私が銀行時代~子育て時代までよく通ったお店です。

手作りしていた時代もあったんです(^^)

今はほとんど来ないけど、その時代の住まいは堺市だったので、よくミナミに出る機会があれば寄ってた。

今日は懐かしくて心斎橋筋を歩き見つけました!

あまりにも、店構えが変わっていないので懐かしくて写真に。

今でも方向音痴やけど、心斎橋筋のお店に入って

「え~っと、どっちから来たんやったかな!?」と言うことがよくあった(笑)

遠くから見ても、この看板はよく見えるし、赤文字の「とらや」で大体方向を確認する目安にしてました(-_-;)

 

久しぶりにシンブラ(フルイね)したら、街の雰囲気が一昨年までよく行っていた「韓国」の街を思い出す!?

免税店の張り紙や、日本人相手より外国人相手のお店になっているような装い!?

さすがに、わからない言葉が飛び交うお店には入りづらかった(笑)

 

懐かしい場所に来たら、いろんな事が走馬灯のように蘇ってくる。。。

そんなんこんなんしているうちに、時間が迫ってきた!

あ~いそがなくっちゃ~(笑)