【お天道さまは見ていた】♡

3月成婚退会された方の「成婚エピソード」を明日定例会で発表らしい^_^

そこで、だいぶ前に成婚した男性50才のお話を思い出す。

えん食事会でちょこっとお話ししたエピソード。

今の男性にこんなこともあると知って欲しい🙋

 

彼は、えんで成婚した女性の同級生。

同窓会でふたりは久しぶり出会い近況報告(^^)wkwk

彼は、奥さんを5年前にガンで亡くされたそう(^_^;)

で、彼女の一言が入会のキッカケに・・・

『私も再婚したし、あんたももう奥さんも許してくれるやろ!』

 

彼は、最初は活動を頑張っていたのだけれど・・・

そのうちお父さんが亡くなり、お母さんもあっけなくお亡くなりになる。

『僕は喪主を三回やったことになる。これで幸せにならなかったら(;´д`)トホホ…』

という言葉が今でも覚えている。

しかし、お天道さまはちゃんと見ていてくれた(^^)

再活動した時のお見合いのお相手から

『私の理想の人です(*^_^*)どうぞよろしくお願いいたします。』

と言われたそう。

だけど、彼はあまりタイプではなかったみたいかな。

お付き合いは進んでいて、ある日彼から電話が。。。

『日高さん!あんなに僕に向かって来てくれる女性は初めてです。この先、あんな女性に巡り会えないかもしれないですね、だから彼女の気持ちに答えたいとプロポーズしました(*^_^*)』

押し切られたような感じなので、私は、無理しなくてもいいよというしかなかった。

ところがところが、なんのなんの(●`ε´●)

おふたりがご挨拶に来られた時に・・・

いつまでも手を繋いているのです!

私が、いつまで繋いでんの!といえば。。。

『手がくっついて離れないです♡』やて、ハァ~(^_^;)

とても、彼女からのアプローチばかりだったとは思えない(笑)

毎年の年賀状は、とても幸せそうです(´;ω;`)